FC2 Blog Ranking
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  活動  »  都内近郊に避難されている方へ交流会のお誘い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内近郊に避難されている方へ交流会のお誘い

福島避難母子の会in関東交流会のお知らせ

東日本大震災から一年が経ち、新学期もスタートしました。
避難生活での悩みや、今後についてのお話を同じ経験をした者同士
ゆっくりとお茶を飲みながらお話していきましょう♪
今月は交流会の後、勉強会も企画しました。

※今月は人数把握の為、事前に申し込みが必要となります。

交流会はつながる.com さんのご協力によりトートバックを作る作業を
しながらの交流会となります。
作るといっても切ったり縫ったりではなく、布にクレヨンで色付けをする作業です。
つながる.comさんは、避難している方にこのトートバックを作ってもらい販売しています。
とても可愛いので下記のURLで写真をご確認いただければと思います。
http://plugged-with.shop-pro.jp/?pid=34936024

そしてもうひとつ、交流会終了後に昼休憩を挟んで、13時より「アップルペクチン」
についての勉強会を開催したいと思います。
避難した私達にとっても内部被曝は重要な問題です。
効果的と言われているアップルペクチンの勉強を皆さんでしてみませんか?
当日は、放射能から命を守る全国ネットワークの方とアップルペクチンを安価で作り
販売している団体の方が来てくださいます。

参加条件:福島県内から原発事故により避難されている方

日時:4月18日(水)
時間:交流会10:00~12:00
勉強会13:00~
申し込み先:右記メールフォームより午前/午後の参加を分かるように
避難母子in関東宛にメールにてお申し込み下さい。

申し込み締切:4/16(月)

場所:福島避難母子の会戸越事務所
〒142-0041
東京都品川区戸越5-14-17
ドゥエル藤博202
地図↓
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E6%88

最寄駅
東急大井町線 戸越公園駅
東急池上線 荏原中延駅
都営浅草線 戸越駅


福島避難母子の会in関東
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

福島 避難母子の会 in 関東

Author:福島 避難母子の会 in 関東
3.11 あの大震災から私たちの生活は一変しました。

地震の被害による爪あと以上に、東京電力福島第一原発事故による人災が子供を抱える私たちの平和な暮らしを奪ったのです。

このブログは、子どもを放射線から守るため夫と離れ、
福島県郡山市から関東圏に避難してきた母親らではじめました。

同じ経験をし、慣れない土地で悩みを抱えるママ、一緒に話しませんか。

放射能による心配は緩和され、生活は落ち着いたようにみえるものの不安は常に付きまとっています。




【寄付のお願い】
活動を広げ維持して行く為、寄付をよろしくお願いいたします。

みずほ銀行 市ヶ尾支店 普通1091790 福島避難母子の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム
問い合わせ等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。