FC2 Blog Ranking
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  活動  »  交流会ご報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流会ご報告

昨日ご参加下さった、自主避難者の方有難うございました。

今回、福島から避難してきた10組の母子が渋谷に集まりました。

同じ思いで不安を抱えながら避難してきた私たちは、
初対面にもかかわらず、まるで昔からの友人のように話をすることができ、楽しい時間を過ごす事ができました。
参加してくださった方にも「久々に安心して話ができた」と言っていただいたりしたので、そういった言葉を聞くと、この会をはじめて良かったなぁと実感しました。


子どもや家族の事、学校の事、保育所の事、食べ物の事、これからの生活の事、仕事の事、放射能の事、そして福島の事…話しても話してもまだ足りない感じです。
これからもまた、この交流会を続けていき、孤独を感じている母子避難者と繋がり、互いに支えあい楽しく過ごしていけたら、と思っております。





今回、交流会にご協力下さった、早稲田大学かささぎプロジェクトの方、NHKの方、産経新聞の方ありがとうございました。




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

福島 避難母子の会 in 関東

Author:福島 避難母子の会 in 関東
3.11 あの大震災から私たちの生活は一変しました。

地震の被害による爪あと以上に、東京電力福島第一原発事故による人災が子供を抱える私たちの平和な暮らしを奪ったのです。

このブログは、子どもを放射線から守るため夫と離れ、
福島県郡山市から関東圏に避難してきた母親らではじめました。

同じ経験をし、慣れない土地で悩みを抱えるママ、一緒に話しませんか。

放射能による心配は緩和され、生活は落ち着いたようにみえるものの不安は常に付きまとっています。




【寄付のお願い】
活動を広げ維持して行く為、寄付をよろしくお願いいたします。

みずほ銀行 市ヶ尾支店 普通1091790 福島避難母子の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム
問い合わせ等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。