FC2 Blog Ranking
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  放射能  »  武田邦彦氏の影響

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武田邦彦氏の影響

先週、福島県郡山市の某小学校にて武田邦彦氏の講演があったと友人から聞きました。

友人は、武田氏のお話を聞きショックを受けたといいます。

武田氏は、放射線の危険性を話し、避難を勧めたそうです。
避難できなくとも、

「子どもは夏休み中10日間位だけでも放射線の低いところへ出したほうが良い」

と仰っていたそうです。
そのお話を聞きようやく私の友人も子どもを疎開させる決心がついたと言っていました。

他の保護者の方も、講演を聞いたあと疎開・ホームステイ先を探しはじめたとの事。


今まで「安全だ!避難の必要はない」と国から言われ、アドバイザーの山下氏にいたっては「子どもにもマスクや防護は必要ない100ミリ浴びても大丈夫」とイ○バの物置的な事を言い放ち、それを信じていた人は少なくない。
それによって、避難者を非難するというとってもおかしな状況になっていました。

これからは武田氏の影響で、考えが変わり行動を起こす人達がもっと増えていくような気がします。
福島の子ども達の為にもそう願います。








スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

福島 避難母子の会 in 関東

Author:福島 避難母子の会 in 関東
3.11 あの大震災から私たちの生活は一変しました。

地震の被害による爪あと以上に、東京電力福島第一原発事故による人災が子供を抱える私たちの平和な暮らしを奪ったのです。

このブログは、子どもを放射線から守るため夫と離れ、
福島県郡山市から関東圏に避難してきた母親らではじめました。

同じ経験をし、慣れない土地で悩みを抱えるママ、一緒に話しませんか。

放射能による心配は緩和され、生活は落ち着いたようにみえるものの不安は常に付きまとっています。




【寄付のお願い】
活動を広げ維持して行く為、寄付をよろしくお願いいたします。

みずほ銀行 市ヶ尾支店 普通1091790 福島避難母子の会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
メールフォーム
問い合わせ等はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。